大変な事になっております
大変な事になっております
10台も停まればいっぱいの駐車場にまだ入ってきます
車道にはみ出しております
大変に危険な状態ではないでしょうか
店内にたくさんの人が見えます
正月と盆にしか見たことのない出来上がり品を置くメタルラックが数台設置されておりますが
荷物らしきものは確認できません
店内に入って見ます
凄い人です
口々に何か言ってますね
えーただいま18時半ですが…
18時受け取りの人がまだ受け取れないご様子
18時15分受け取り予約の方の分をこれから作るとバイト店員さんが宣言しております
店内はどよめいております
口々にまだかまだかと言っております
おやこちらの紳士は大分イラ付いておられるようですね
バイト店員に向かって「本店からもってこい!」と暴言を吐いております
おっとレジに突進するご婦人が現れました
こう言っております
「昨日の17時に電話で予約したんですけど!」
何を言っているんでしょうか
昨日の17時だそうです
片腹痛いです
ちゃんちゃらおかしいです
こちとら26日に店頭予約しておいたのです
おっと見覚えのあるご婦人がおります
北の端の方ですが同級生の母親のようです
海鮮巻き3つと口にしております
まだ受け取れて居ないようです
おっとここでまた人員の追加のようです
店内は熱気に包まれております
後から来た人に前から居る人が軽く説明しております
えー現在18時45分です
18時15分受け取りの方がまだ受け取れて居ないようです
おっとここで猛者があわられました
この時点で予約をするというのです
海鮮巻3つを予約しております
バイト店員嬢が出来上がりが20時前といっておりますが果たして出来上がるのでしょうか
バイト店員さんも大変そうです
たった今予約を取ったお客様から名前と電話番号を聞くことを忘れるところだったようです
さてそろそろこちらも動きましょうか
18時です
18時受け取りの久住です
まだでしょうか?
まだでしょうか?
バイト店員さんが忙しそうです
それだけで声を掛けるのが憚られます
ですが他の人はお構い無しです
18時受け取りの久住です
カウンターから見える作業場には10人以上が詰めておるようです
明らかに臨時バイトと思われる学生さんらが予約表とにらめっこして袋詰めをしております
18時です
18時受け取りの久住です
18時受け取りですが参上したのは18時半です
みなさんが口々に先に金払ったんだからさっさと渡しなさいよ的な事を口にしております
どうにも生産が追いついていないようです
推測ですが局所的に17時〜19時の間の受け取り予約が殺到して生産が追いついていないようです
おっとここで動きがありました
まだ支払いの済んでない予約のお客様から支払いをしていただく模様です
レジにつくバイト店員嬢は結構な胆力が見受けられます
何とか捌こうとしております
おおっとここでバイト店員氏がおつり用の100円を少数床にぶちまけました!
奥の作業場から電話がひっきりなしに鳴っております
18時受け取りの久住です
「18時受け取りの久住さまーお電話番号確認させていただいてもよろしいですか?」
「xx-xxxxです」
「はい、大変お待たせいたしました」
出来上がった模様です
恵方巻他4種7つとか頼みすぎです
ずっしりと袋が重たいです
通してください通してください
まだまだ混迷が続くようです
外は寒風吹きすさびまだまだ冬の様相です
未だ駐車場に車が入ってきます
運転手の方が店内の方を見て驚いているようです
名残惜しいですがここらで実況を終わりたいと思います
皆様ごきげんよう
さようならさようなら


〜〜〜〜恵方巻戦争・お持ち帰り寿司屋編〜〜〜〜

【追記】
今日のハルさん

膝の上からどいてくれません。