本日はナゴヤドームで開催中のフリマに行って参りました…。

昨晩眠れたのが3時ごろで、これはいっそ寝ない方がいいかしら?と思ったけど、寝ないと体力持たないだろうと判断して就寝する努力。
6時と6時5分にアラームがなるようにして。
そんでまー。
お察しのとおり寝坊して置きたのは6時50分ですorz


岡ノ山で合流して荷物を積みなおして一路ナゴヤドームへ。
名古屋ドームって遠いんだなぁ、と実感しました。
時間も費用もケチって一般道オンリーで行ったので、余計にそう思ったのかも〜。
出店準備して会場時間に。
特にファンファーレとか「開場します」とかアナウンス無いんでビックリしたよ。


会場にはフリマのみならず、鉄道忘れ物市とかB級グルメコーナー、中部圏の県単位での物産展、駄菓子屋、ブッセ屋、あと目玉の全国有名スィーツ店取り寄せのロールケーキ販売コーナーなどなど…。
昼に腹が減ったので、相棒C嬢の食いたいもの2つ買って来いと買いに行ってもらい、半分こして食べたのが佐世保バーガー富士宮やきそば
本当は山形の横手焼きそばというのも食べてみたかったんだけど、激並んでて挫けた、とか言ってた。


その驚異の佐世保バーガー
大きさ比較にポケットティッシュと。
大きさが解って頂けますでしょうか。

手のひらを広げたくらいのゴマバンズにレタス、目玉焼き、ベーコン、ビーフパテ、トマトなどにソースがかかっておりまして。
パテが大変柔らかくて、ハンバーグのようなものかと思ったら柔らかくて驚き。
そしてジューシーで…肉汁がジュワジュワと。
二人で半分コずつしたけどそれで丁度いいくらいでした。


ブッセ屋では10種くらいのブッセが70円でいっぱい売ってた。
真っ黒ブッセ〜

真っ黒の生地にキャラメルクリームが挟んであります。



今回の旅の朝飯に買ったドアラウォーター。

富山の名水だそうです。
物産展に富山も来てましたが、これと同じものはありませんでした。