画像は喜んでアマゾンの箱を占拠するハルさん。


車内で昼寝して以降、なんかメガネの調子がおかしくておかしくて…。
変だなと思ってよく見ると左の「つる(耳に引っ掛けるところまでの長いとこ)」が蝶番からひん曲がってた。
一応掛けようによっては平気なんだけど、しばらくすると微妙な歪みがダイレクトに脳に来るようで、目が回って仕方ない。
仕事が終わって買い物まで済ませて、そこまで我慢したけど耐え切れずにドライブ用に作ったサングラスを掛けて眼鏡屋に。
サングラスは度入りだからな。
度入りにしてよかった;
そこで店員さんに直してもらって元に戻った。
いやはや、自力で直すととんでもない目にあうからな…*1

*1:それで一度フレームを駄目にした馬鹿