ハルさんがまた膀胱炎になってしまいました…orz
木曜に発症したので金曜朝に病院へ。
カルテの記録によると2年前の4月にも膀胱炎になって薬で完治してた。
再発かいorz*1
おんにゃのこだし、寒いとトイレ我慢しちゃうからどうしてもなる子はなっちゃうらしい。


……(;´д`)
ハルさん、部屋が寒くてすいませんorz


キャリーの中でお漏らしは勘弁!と思って出掛けにトイレに放り込んだら用を足したので、個人的にはよし!と思ったんだけど…。
お医者的にはNGだったorz
採尿を言い渡されたけどタイミングが合わなかったり採尿できても獣医が休みだ、とかでまだできてない…。
そしてまた投薬で直すので、薬が終わるまでハルさんとの仲が悪くなるんだろうなぁ;


獣医さんとこの看護士さんがハルさんを見て
「わー、この子何ヶ月くらいなんですかー?」
と聞いた。
獣医さんが2歳とちょっとと答えると
「ええー!?7ヶ月くらいと思った…」
普通のおぬこさま達より小柄らしいハルさん。
2年前と比べて体重が100gしか増えてない、とのお言葉も。
その2年前に『ぽっちゃりした子』*2って言われてたんだが;

*1:そういえばその際に避妊の相談したんだった。

*2:おなかの肉がふにふにだったらしい(;´∀`)