うだーる(;´Д`)

ちょっとくどかったので、シンプルに。

侮るべからず?

今朝は食欲無くてコーンフレークのみ。
いつもの習慣のコーヒーを牛乳のみで割ったカフェオレは飲まなかった。
たったそれだけが原因とは思わないけど、今日のおいらはスイマーに負けっぱなし…。
これは近いうちにビッグウェイブが来ると言う暗示なのだろうか…。
なんにせよ自己嫌悪(´・ω・`)

ぬりかべもち

おとうが…。
いや、何処から記録したものか…。
七日ごとに来てくれるお客さんに「葛餅を振舞いたい」というのに取りつかれ、乾燥葛きりを茹でてみては、葛きりは柔らかくない!といって土曜にダメ出しをしてた。
それで…わらび餅粉もあったのよね…。
月曜に家に帰ったらさ。
家で一番大きいタッパいっぱいに、ぬりかべのような物体が。
「……なにこれ?」と聞いたら、しれっと「わらびもち」と返って来た。
なんかねー、トコロテンを突くアレでわらび餅を突きたい!と思ったようで…。
「切ってちょっとやってみて」というので適当な大きさに切ってトコロテンのアレで突いてみた。
結果は………………。
トコロテンの様にバラバラにならず、切れ込みは入るもののまたくっつきあって一塊に…。
だめじゃん……っ!!
結局、ぬりかべもちはおとうが責任もって全部食うそうな…。
だから普通に作れと…!