心臓に悪いっ!Σ( ゜Д゜;)

午後に新しい機械の真上に*1ホイストを取り付けるためにK機械の人が来た。
久し振りに機械に張り付きっぱなしの仕事をしていたので、その作業を観察していたんだけど…。
すンごい心臓に悪い;

  1. 2メートルほどの、天板と底そしてそれらを支える4本の支柱(ものっそい柔そう;)のみの台座を上下に稼働可能な台車に固定。
  2. その上に取り付けるべきホイストを仮固定(この時点で台座がグラグラしている;)
  3. 取り付け予定地点に持って行く(こっちに倒れてきたら頭を直撃するんじゃないか?)
  4. 天井部のリールに滑車を取り付け、滑車とホイストを合体させる。(落ちないか…?)

とにかくねぇ…怖かったんだよぅ;;
どうみても15キロはありそうな機械だったしさ…。
そんなもんを見続けてドキドキし続けた所為か、気持ち悪くなった次第。
上から落ちて来るというのだけでも怖いのに、それが更に購入して2週間も経ってない新品の機械の上とあっちゃぁ、ねぇ…;

買物デート?

会社を出ようとしたら、おとうから電話が。
おいら「なによ?」
おとう「今さー、スーパーに居るんだけど来ない?」
おいら「なんでよ?」
おとう「なんでって買い物があるから…」
おいら「なんのよ?」
おとう「いいからきてよっ!」
いったいなんなんでしょう。
それでスーパーに行ったらさ。
*2ジョンジョンに与えるならなにがいい?」と聞くんです。
「そんなもん電話で聞け〜〜〜〜〜」と思ったことを言った。( ̄ー ̄)
ジョンジョンには魚の缶詰が続いていたので、適当にウィンナーなら?と勧めておいた。
途中でおとうの携帯がなり、話をしていたかと思ったらすぐ戻ってきた。
ここんとこ携帯の調子がおかしいので、今からショップに行くというのだ。
ついて行くと時間かかりそうだったので一人で送り出す。
この選択は正解だった…。
おとうは携帯を新機種に交換してきた。
おいら垂涎の赤い携帯…。
カメラつきだったので、早速一枚おとうを撮り、画面の壁紙に設定してみた。
おかんの絵を壁紙にするべきか?







でもきっと、それだと泣いちゃうわね(・∀・)

*1:主に電動で動き、上下などに物を稼働できる機械

*2:おとうの犬。寝たきり