開き直る土曜日(・∀・)

自力で起きられない;

「土曜日に8時から集落センター(要するに公民館。うちの町内のは、ショボい)の掃除があるで、るいちゃん行ってね」
と、頼まれというか押し付けられというか…;
それでも行くしかなかろうなぁ、と諦めモードで前日3時前まで夜更かし。
一度目が覚めたのが…8時半…………。

「うおわぁ( ゜Д゜)ぁぁぁぁ!!」と思ったのも一瞬。

「ま、いっか」で2度寝……。
起きれないよー;と事前申告した上、「起こしてあげるでw」とおとうはにこやかに言ったのれす。
熟睡してても名前を呼ばれれば意識を取り戻すおいらが、気がつかなかったんだから、起こしてすらいない…。
昼飯時におとうが、「法事のハガキを配らにゃいかんかったで、俺が行った」と言うておりました。
もう、親の世代はおいらじゃ判別つかないからな、他の町民……。

洗濯ばかりを

午後ちょっと前から洗濯を始め、終ったのが……21時とか……。
最後の下着・パンツ類を洗濯機から出した際、ついでに風呂掃除をしたのが運の突きで…;
そのまま忘れて、晩ご飯の後に気がついたのサッ。
雑菌繁殖してたらごめんorz

棲み家

夕食の買出しに行った時に、ついでに100円ショップに行く。
そこでおとうが要るーと言ってた物とかを買う。
そんで、写真立ても買う。
ジョンジョンの写真が素っ裸だったからね…。
ただ、100円だけあって、すごい扱いづらい写真立てだった…。

今日も

薙刀サボりました。
以上