夏休み突入へ(・∀・)

………のためには会社で大掃除。
おいらの受け持ちは、急ぎの仕事は少なかったので、今日はずっと掃除をすることに。
つっても午後からだけどね…。
昨日やりきれなかった足拭きマット、残った分を誰かがやってくれたみたいで。
「これなら進んでやります言わんでもええんやろか…」とか思ったりした次第。
アレが居た頃は、お前がやって当然!みたいな態度だったしな。
新しい機械が入り、ポンコツマッスィ〜ンは微妙に隅に追いやられた感が拭えないわけですが。
機械の再配置もあったので、今まで見ること触れることの出来なかった機械の背面なんかもあったりして…。
そこに見たことない排気孔を見つけちゃったりして…。
ついついフィルタを取り外して、えらい目に合いました。
見なきゃ幸せだった;
最後はまた屋外トイレの掃除。
やっぱりパートのおばちゃんは手伝ってくれませんでした…。
ので、いつもの掃除に毛が生えた程度です;

じじぃ!!!!!( ゜Д゜)

我が家には敵が一人居る。
それはじじぃ。
今年89のくそじじぃです。
最近耳の遠いのと、頑固と、生意気さに磨きがかかっており、家族みんなが手を焼いている次第。
夕食中、帰宅した時からじじぃに感じた違和感にやっと気がつきました。
このくそじじぃ、おいらのタンクトップを着てやがった!!
「誰のシャツを着てるんだ!!?」と突っ込めば。
「こりゃワシのだ」と言い切ります。
もういゃん(ノД`)゜゜・。
キャミソールを着てたんなら笑って許してやる所だったんだがな…。









今、ひとり生き生きしてる気がするのは気の所為か。( ゜Д゜)