三五日

起き出したのは昼。
洗濯かけて昼飯はラーメン。
数が無いからって、他社製品のラーメンのちゃんぽんを;
なぜがいつも3つだけなくなってるのよね。
暑いので、涼しいお店に買い出しへ。
虫刺されが痒いというおとうに、キンカン
昨日出しておいた写真を受け取りに行き、そのまま隣のホームセンターへ。
そこでホウヅキを買ったり、色々必要そうな物を見繕うんだけど、思い出して『竹フォーク』を探す。
が、どこにもない。
諦めて爪楊枝、という選択は嫌だったから、「ダメもとで100円ショップに行こう!」とダイソーへ。
1店舗丸々ダイソーに行き、竹フォークを探したら腐るほどあった…。
3ケース購入。
これを皮切りに、あれやこれやと欲しい物が後から後から…。
おとうも「ここはいかんなぁ(笑)」とか言ってた。
「店ごと欲しい」と…;
そのまま帰らず、家から近いAコープへ。
カレーのルーを買ったり、仏花を買ったり…。
帰ってから、洗濯の続きをやり、それからトコロテンのタレを作る…適当な配合で。
ゲロ甘になったところでカレーを作り始める。
何故か今日のカレーは作ってすぐにコテコテに。
いつもショビショビなんだけどなぁ。
カレーを食い終わった頃、おとうが饅頭屋に、お供えの饅頭の受け取りに行くことを忘れていた事に気がつく。
おいらが受け取りに派遣されたさ;
家に戻ったら粗方親戚が集まっていた……。
戻ってすぐにお菓子と一緒に出すナシをむいたりとかで急がしかったー。
トコロテンのタレを叔母に味見してもらい、さらに大量の酢を投入されて丁度いい具合になった…。
お師さんのお経が終ったあと、親戚中にそのたれでもってトコロテンを振舞ったさ。
そんなこんなでバタバタした三十五日は終わり。

久々に。

村のチャットに行ってみた。
浦島太郎の気持ちを体験しました(笑)
ずっとヴァナに漬かりっぱなしだったからの〜。









もう水面なんて見えないくらいに(・∀・)