続・ぐだぐだ(;´Д`)

ベッド使ってよぅ;;

今日は……何て言うか最低だった;
仕事は貯まるわ、予定は狂うわ;
上手くいったのは焼きうどんくらいなものさ…。

よくある話で

先日何かの折に、「印鑑証明」なるものが必要になり、おかんが密かにおいらの実印をこさえておいてくれたことが判明。
しかし。
しかしですよ。
いずれはおいらが使うものとは言え、「印鑑作ったでね」どころか、その存在すら知らなかったんですが。
なのに、「印鑑証明がいるから、実印を探すぞ!」とおとうが言い出す。
それはいいけど、おいらが見たことないものをどうやって探すのか…。
どうも、作ったのはちょっと前のことらしくて、少なくとも家を改築する前だったらしい。
だから、仕舞ってあるであろう(隠す?)場所が特定できたわけなんだけんども。
何せ、実印を作ったことすら言われてないし、言われた所で「(まだ)使わないから仕舞っておいて」とおかんに突っ返すのが容易に想像できたので…。
おかんの大事そうなものが仕舞ってあるであろう場所を、ガサ入れ。
そしたらさー。
結構綺麗なのとか、意匠が凝ってるブローチとかペンダントとかが色々出てきた。
おとうがくれるというので、以後すべておいらのもの(・∀・)=3ムッハー
使う機会なんざそうはないだろうけどさ…。
で、粗方探した所で行き着いた結論が「無い!!!」だったりする。
もう一度同じ所を探そうとしてた時に。
カラーボックスの上に置いてあった紙袋に気がついて。
探ったら、あった……。
目に見える所に最初からあったんやんか!
ひどく、脱力した出来事……。










もうちょっと意表を付いた所に…っていうか大事なものなんだから隠そうぜ!!ヽ(`Д´)ノ