ブログバ㌧(・∀・)

ねこさんからもらった、ブログバトンに回答〜。



【Q1】あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

タイトルのまんま…。
今日の出来事、愚痴りたい事、喋りたい面白かったこととか、皆はどうよ?みたいなことを一方的に記録しておりまうす。
時には身内の恥も切売り(何
そんなこんなで3年以上も書き続け…。


【Q2】ブログタイトルの由来は?

始めはさるさるで「るいの徒然まったり日記」だった。
某所で「〜日記」と付くモノを読むのは気が引ける、という意見を聞いたので「〜まったり生活記録」になった。
さるさるからはてなに移る時に「〜生活雑記」にした。
理由は同じ名前は嫌だったから。


【Q3】ブログを始めたきっかけ、動機は?

未だに残ってる旧日記の書き出しに「日記を書くことにしました」とあるから、多分深く考えてなかったんじゃないかな。
もうだ君に教えて貰った「フリースタイル ウェブ」という日記のようなサイトを見てて、日記くらいできるだろう、というのがきっかけなんだろうな。
日記とは言え、熱しやすく冷め易いのはわかってるので、「三日続けば立派よねー」という気持ちだったのに、日記を始めてから1〜2日くらいしか休んだことないんじゃないだろうか…。
平行して2つ日記を書いてたりする。
今はFF11の日記として「ばなじる日記」をひまじんで書いてるけど、それを始める前は某サイトのSOS2でのキャラの行動記録として、やっぱり雑記と言う名前で日記を書いていた…。
雑記の方はしんどくなったので止めたけどね。
記録好きだな、おいら。


【Q4】お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

さるさるでもよかったんだけど、即時返答が欲しい業務連絡を流した場合、メールじゃ面倒臭いし、ケー番知らない人だと掲示板に頼るしかだし、とか…。
只単に反応が知りたくて、コメント機能付きの日記を探してたってのもあります。
そしたら、ねこさんが「はてな」を使ってたから…w
書くのは携帯でもOKという点が気に入ってまうす。


【Q5】ブログを始めて良かったこと。

正しく記録。
検索すれば過去記録したことならすぐ判るってのがいい。


【Q6】反対にブログを書いててむかつくこと。

どんなに眠くても、やっぱりそれなりに書いておかなきゃ気がすまない…。
更に2個の日記というのが、もう…。
どっちかやめようかとも思うけど、踏ん切りはつかなし。


【Q7】好きなブログ。

よんでて面白いブログ。
デザインがシンプルでも品がいい感じのする所。
毎日更新されてると、毎日楽しみだし。
何日かに更新だと、更新を見つけたとき嬉しいね。


【Q8】バトンを渡す人。

んではー。
獅柏さん、おゆきさん、比呂司さん、わかめちゃん、豊香ちゃんにトス!(笑)