アフタヌーンが昨日発売だってのに、田舎デパートの中にも本屋はあったと言うのに、スパッとその事を忘れてたので、今日買った。
ついでに〜、と新刊コーナーを練り歩いて以下のものをゲット。
新暗行御史(12)
・幸福喫茶三丁目(3)
・大奥(1)
ファサード(11)
ストレンジ・プラス(5)
……続き物多いなぁ。
問題は、大奥以外は半分以上立読みでサラっとでも読んでるって事かしら;
単行本の楽しみは、おまけページとかあとがきだったりするから、それの為だけに買ってると言っても過言じゃないかもナ、おいらの場合…。


その後でホームセンターへ。
おとうが先日ここに来て、
『黙って物の配置を換えやがる!』と頭悪そうなことを言ってました。
が、実際にちょっと変わってたりして。
陳列棚の長さが短くなって、真ん中に通路が出来てたりとか。
今まで食器やらお風呂の道具やらあった所にカー用品が移動してたり。
でもまー、棚の付近とか天井を見れば、何がどのへんに陳列してあるかなんて、一目瞭然でしょうに…。


家に帰宅して、ご飯を作り始めて19:20くらいかなぁ。
農協の人が来てね。
おとうが対応に出て、仏間の方に通されて、なんか話し合ってた。
そこまでならまだいい。
ご飯も粗方出来たころ、突然呼ばれ、行ってみたら相続がうんとかかんとか…。
一通り説明受けても反応が無いので、
「相続なんてしたことないからリアクションのしようが無い」と言ってみました。
バ様の場合はおいらたちには関係なかったからな…。
相続の手続きがうんとかかんとかを終えて、農協の人が帰るのを待ってたら、20:20…。
1時間ですヨ!?
時間かかりすぎだっつ―の。
説明して、とっととおいらたちを呼んで、サインやらなんやらやれば30分と掛からんでしょうが。
どうせきた当初の世間話を、おとうがノリノリでやってたんだろうなぁ、とか想像しつつ。
せめてご飯前に来るのはやめていただきたい、と思った所存。
うちは来客があった場合、よほどのことが無い限り、客人が帰るまでご飯はお預けなのだ…。
つまりひもじくてカリカリしてたw