8時前におとうががなる声で一度目がさめたけど、流れるように二度寝
そんで、それから目が覚めるまでに見た夢。


建て替える前の、家の洋間でおとうとおかんが二人で寝っ転がってテレビを見るような感じの位置にいた。
そのドアを開け、おかんと目が合うと。
「あんた、そろそろ髪を切りに行きんよ」
と言われてしまった。
確かに、喪に服すつもりで一周忌が終わるまでの約一年、髪を染めるどころか切りにすら行かなかった。
一周忌も済んだし、そろそろ行こうかなぁとは確かに思ってた。
んで、ふと時計を見ると午後4時。
「4時からだと晩ご飯に間に合わなくない?」
美容院に行くと、髪切り、眉カット、顔剃り+パック+マッサージ、毛染めとフルセットで行くと3〜4時間は掛かるのだ。
その辺りで目が覚め、早速おとうに自慢*1しに行った。
昼食後の午後4時から手伝いに来いと指令が出てしまったので、それまでに行くかどうか悩んだ。
フルセットは諦め、髪切りと眉カットで手を打つことにし、3時前に美容院に電話して混み状況を聞いてから向かう。
向かったのに…何か人が一杯なんですけど;
どうも、おいらが入る直前に一組入っちゃったらしい。
まぁ「何とかなるだろ」と待ってたら。
髪切りが始まったのが4時ですよ;
そいでまー、「毛先を揃えて、前髪はそのまま、あとは髪をとにかく梳いてくれ」と頼み、仕上がりは満足いくほどでしたw
髪切ったあとの残骸がカツラになりそうなほどこんもりしてたしな;
8日のセットの予約もついでにしておいた。

*1:おとう、夢におかんが出てくるらしいが未だに口をきいてくれないらしい