ミートスパゲティ

今日は大失敗だった…。
タマネギを一杯使う料理を作れと言われてたので、ミートソースを作ろうと思い、ミンチとかを買って帰宅。
家に山ほどタマネギがあるので無問題。
で、作り始めてふと気が付いた。
「ホールトマト買ってない…」
おいらはいつもホールトマトの缶詰で作るんだけど、今更買いに行くのもなぁ、と思い昔のようにケチャップで作ることにした。
が!!!!
ケチャップも、その時使いかけのチューブでお終いさんだったのだ!
ピンチ!俺ピンチ!
隣に借りに行くのもあれだし、買いに行くにも既に20時過ぎてるしどうする!?どうする俺!?みたいな思考のループにはまりかけたときに。
ようやく2階から兄者が降りてきて、買い物に行ってくれることに。
ホールトマトでもいいけど取り敢えずケチャップを頼んだら本当にケチャップだけを買ってきた。
ありがたいことですw
そのお陰で遅くなったけどご飯を食べることが出来ましたとさ…。