マンモスフリマに行ってきましたー!
買ったけど入らなかったやつとか、ここ3年着てない奴とかおいら的にいらないもの持って参戦〜。
色々あって到着が出店者搬入時間の終了頃だったが;
出店準備してる時に、右隣さんは既にいたけど、左隣と真後ろのスペースはまだ来ていなくて、何かと準備しやすかった。
で、準備が完了したころ、真後ろさんが来たけど左隣さんは最後まで来なかった…。
いや、まァ色々助かったけどね。
途中で若妻わかめちゃんが陣中見舞いに来てくれた。
今日は予算を決めて買い物するつもりだったようだ。
だが、フリマは値切れるから結構な数買えるんじゃ…;
うはは;
そいでね、おいらが持ってる変な帽子№1の『ロシア帽子』。
コイツを服を並べてる隣において置いたら、やたらとみんな手に取る手に取る。
で、口々に「あ、帽子かぁ〜〜」というんですな。
後でわかったことだけど、みんな毛皮の首巻かなんかと思ったらしい…。
失敬なッ!
結局それは売れなかったが。
デザインが気に入って買ったけど、入らなかった(試着しろよ)インド綿のロングキャミを、『夏物だしね』と散々値切っていったおばはんには殺意を覚えました。
奴には売るんじゃなかったと後で後悔。
同じく出店者の二人は冬の上着を色々持ってきてて、それが結構早く捌けて行く。
というか、お客さんがまず手にして物色するのが冬物のコートやらジャンパーやら。
ハンガー掛けに掛けてあるものの方が良く売れた。
なぜかトルソに着せてあると買われる事は無かった…。
箱4つを使って雛壇状にして服を並べておきました。
そんで、5人中4人が手に取り、広げてみるんだけど結局買われないと言うバラ柄のシャツが何か不憫だった…。
終わりごろ、つい、販売してる脂っこいスナックを食ってしまい、後でとんでもない目に合う。
道が混む前に、と撤収したはずだけど、結局渋滞に巻き込まれた…orz
いあー、本当に渋滞はイライラするね!
23号は車線が3とか2とか1とか増えたり減ったりが激しい気がする。
売り上げの分け前をもらい、出店スペースを手配してくれた子にスペース代を支払ったら、マイナスだったがなヽ(´ー`)ノ
まぁ、色々処分できたからいいのだ( ´∀`)