筑前煮

温野菜のサラダにしようと思い、おとうにうちの畑で成ってるブロッコリーを一株採ってきてもらった。
でね、デジカメで撮っときゃ良かったんだけどさ。
笑っちゃうくらいでっかいの!
これが後3つあったら、カミナリ様やってる高木ブーのアフロヅラの代わりが出来るんじゃないかと言うくらい…。
そんなものを持ってこられたんだけど、下のほうから小房に切り分けて食ったとさ。
3分の1も減ってないよ…!
で、無性に筑前煮が食べたくなったので、作成。
鶏と牛蒡って何であんなに相性がいいのか…w
ただ、じっくり煮たつもり何だけど、おとうにはレンコンと牛蒡が固いと不評だった。
ほか、温野菜のサラダ、辛子菜の煮びたし