今日はらいとぶりんがぁ様主催の央華封神オンリーコンベー!
今年もあのお二方がゲストでおいでくださいましたw
今日の卓のメンバーは5人。
初心者さんも居て、どんなパーティ構成にするか?と言う段階で、『五遁ジャー*1』をやるか!と言う案が挙がる。
GMがNO!を出すかと思いきや、OKが出たので『五遁ジャー』をやることになった。
初心者さんは「槍を使いたい」、とのことで火行。
残りのメンバーはくじ引きのように適当に決めた。
おいらは土行を引く。
キャラメイキングの時点で段々怪しい方向に。
偏っているとしか言いようがない能力値の割り振りをやったりとか、それぞれの色*2にちなんだ名前をつけよう!みたいな雰囲気になった。
うちの土行は黄色がシンボルカラー。
そして戦隊モノの黄色と言えば『カレー』じゃないですか。
なので、最初はキャラクタの名前を『黄・迦嶺(おう・かれい)』と付けました(爆
ところが、他のみんなが名字を『超』で統一し始めたのでうちもそっちに。
そんなこんなで『超・迦嶺(ちょう・かれい)』君は出来上がりました。
君、だなんていいますがリーダーに合わせて見た目40歳です(爆
そしてキャラクタのイメージイラストを、丸っこいおっさんにした!
お見せできないのが残念です―――


そこそこおっさんらしいプレイができたんじゃないかとw
戦隊モノの定石にのっとり、ラストバトル前には5色の煙玉で演出と名乗りまでやったからね!
みんなノリが良いッたらw
乗り物にしてた仙牛の『牛角』殉死という尊い犠牲を出したものの、無事シナリオクリア。
笑いっぱなしのセッションですた。
その後はお楽しみの忘年会。
毎年女子の島に入れてたんだけど。今年は到着が遅くて入れず…。
でも鍋奉行の居る所で美味い鍋食えたんでラッキーと言えばラッキーかもw
お開きになるまで喋りっぱなしで喉がいてーや。

*1:要するに木火土金水それぞれの五大元素使いしか居ない大変偏ったパーティ。パーティメンバーが5人の時に誰もが一度は口にするが実際にそうなることは稀と言っていい

*2:火行なら赤、水行なら黒、等