回転寿司

イェーイ★
今日は兄者のおごりで回転寿司としゃれ込むぜー!
……と言う話が週半ばに持ち上がってたいたんだわさ。
だもんで今日は少なくとも夕飯作らなくって済むとウハウハしてたわけ。
そしたらよぅ。
午前と午後、手伝いに駆り出されて、銀行に金を下ろしに行く時間がなかったとか言いやがるじゃないですか。
急げば買い物にも行ける時間だったからそりゃがっくりしたね。
そこへ出荷に行ってたおとうが戻り、行くの行かんのの話になったときに。
「そんじゃー、俺が出してやるから行く準備をしろ」と来たもんだ。
そっから早かった。
だが、とっとと寿司屋に繰り出してみると、今日は何の因果か第3土曜日。
第3土曜はオール2割引のセール中で、なんと待ちが10組!
普段ならやってられるかッ!と捨て台詞を吐いてトンカツ屋にでも(またか)行く所なんだけど、今日のスポンサーの腹がどうしてもスシを欲していたらしく、結局待つ。
待ちに待って45分―――――。
まぁ、こんなもんは大漁亭の53組2時間半待ちよりは各段に可愛いわけで。
ボックス席だろうがカウンター席だろうがとにかく食えればよかった。
そうは思っていたけど、後の待ち客のドまん前のカウンター席に通された時にゃァ、流石に視線が痛かったね。
しかし席に着いたタイミングが良かった。
何せ、おいらの好物が列を成して行進してたんだから。
生憎と大将格の大好物、エンガワだけは不在だったけど。
食いに食ったよ17皿…。
これが奢りだってんだから今日はなんていい日だろうね。
更に、何の用があったのか知らないが、M叔父がうちに来たらしい。
午後の手伝いの時間にね。
お土産にコージーコーナーのシュークリームを置いていったから、遠慮なく今日が立日のばー様に供えさせて貰った。