ナスとトマトの三杯酢

トマトが一時的にたくさんある状態になったので、三杯酢にしてやろうかと。
ナスを揚げて、トマトを切って、三杯酢を作ったんだけどさ。
上の兄者が、「濃いー味付けにして〜」というのでそうするべく、味を調えたのさ。
んで、おとうに食べさしたらさー。
「…苦い」と言うんですよ。
味を調えるとはいえ、やったのはダシの素、白だし、酒と味醂を少々を味見しながら調合したんだけど。
ダシを入れたらダメだといったが、ダシを入れるのもあるのだ。
上の兄者にも食ってもらったら「普通」と返ってきた。
おとう、味覚がおかしくなるものでも食ったか?
ほか、生ハムサラダ、びんちょうの香草焼き、野菜炒め。