おいら的には良くあることなんだけどさー。
特別になんかしてるって訳じゃないんだけど、唐突に鼻の奥で何かしらの匂いを感じ取ると、猛烈にそれが食べたくなる。
その匂いってのは、実際に匂ってる訳じゃなくて、以前嗅いだことのある匂いが突然再現された感じ。
時と場所を選ばないので、時間を多くとられる仕事中なんかはしょっちゅう…。
で、今日のはこれ。
唐突にカラメルの匂いが再現されて、すごくプリンアイスが食べたくなった…。
普段はそれほど好きじゃないんだけど;
こういう時は『○○タンクが空になった』と表現することにしてる。
つまり、『プリンアイスタンクが空になった』訳だ…。
もちろん帰宅時にシャトレーゼに寄ってプリンアイスを買ったさ…。


昨日は一色の大提灯だったそうで。
事務の子、一色の子だから、裏話と言うか本当に地元民じゃないと知らないようなことを結構聞かせてくれた。
大提灯、バスで見に来るような人がいるってのは、いまだに信じられん…。