今日は3ヶ月に一度のコンベンションっ!
アリアンロッドの卓に入りましたよー。
でも初っ端から渋滞にハマって遅刻をやらかしたので、どんなキャラにするかって言うのがすっぽり抜け落ち。
それでまー、キャラを作りながら考えてたんだけど…。
遅刻して混ざったから、すでにウォーリア/モンク、メイジ/サモナー、アコライト/アコ、シーフ/アルケミストと揃ってたんで…。
ウォーリア系をやったことないなー、と思ってウォーリア/サムライにしてみた。
いつも殴り役につくと命中で泣くことが多いから、力強く、かつ当てやすさを重視して種族を選んだらネヴァーフ*1に。
出自やらなんやらをダイスで振って決めたら、「始祖の紋章を生まれもち、正義を重んじ、やがて渇望に見舞われる」と…。
「身体のどこかに紋章を刻んでくれー」といわれたんで、瞳の色を紫と緑にして、その中に紫蘇の形のマークがある、と。
ええ、「紫蘇」と「始祖」をかけてみましたw
そげな設定つけたところで生かされるわけも無いんですがッ!w
見た目をギャル曽根っぽくして、二言目には食い物の事しか口にしないという。
モンスターを倒すと、ダイスを振ってドロップ品が何かを決めるんだけど、その時に「肉!肉!」とかね。
ハズレに等しい食べ物が出たときはありがたくちょうだいしました。


セッションが終わったら、恒例の忘年会〜。
今年はちょっと人数が少なかったかな?
セッション中よりも忘年会で喋りすぎて喉が痛かった…。
また来年も参加できたらいいなァヽ(´ー`)ノ

*1:いわゆるドワーフ