今日はモモ缶のセッションの予定だったんだけど、ゆきのさんが体調不良でダウン。
のんのんちゃんは元から予定ありで不参加。
残った3人だけでは央華のシナリオは難しいってことで、急遽お出かけになった。
借りてた会場のキャンセルの手続きに行き、ベティさんを拾って一路大府へ。
そこでhttp://www.ahv.pref.aichi.jp/hp/page000000200/hpg000000169.htm←こんな所に行ってきました。
前日に話し合った結果、『リフレッシュしたい!』と言う意見で一致したので…。
でも近場でどこかないかと探してここに。
温泉水がぬるぬるで気持ち良かったですよw
でも、ベティさんがこの近くに別の温泉施設がある道の駅の様な所があるって言う。
あたりを付けていってみるとHOME | JAあぐりタウン げんきの郷 -愛知県大府市-←こんな所でした。
JAの野菜即売所はあるわ、和風レストランはあるわ、温泉施設はあるわ…。
これはわかめちゃんが来たら狂喜乱舞するな、って言うくらいの!
取り合えず昼飯をレストランで食す。
おいらはお蕎麦。
二人はバリそば。
岩盤浴もあるって言うから温泉施設に行って予約とかの状況を見に行ってみた。
ところが予約無しでも入り放題みたいな記述が!
一旦出て、即売所やら他の施設を見て回る。
ジェラート屋とか、パン屋とかもあり、石焼芋も売ってたよ。
惣菜屋もあった。
即売所の中はJA組員の持ち寄り販売所みたいな感じで、野菜はもちろん魚はないけど肉に豆製品・米とか手作りお菓子とか餅とかなんかいっぱいあった。
見かけた芋大福を買おうと後回しにした。
一通り見て回って温泉施設へ。
ここは温泉の種類が沢山だった。
白湯、シルキーバス、森林浴の湯、露天風呂に寝湯、サウナと水風呂、釜のような形の少人数が入れるお風呂もいくつかあった。
いやー、外は寒かったけど楽しかったよ。
岩盤浴ゲルマニウムの奴と岩塩房とかいう…。
男性のだけ岩塩房にしか入れないけど、女の人は両方とも入れるという贔屓ッぷり。
岩塩房は温度が高くて呼吸が辛かった…。
ゲルマニウムはそれに比べればまだマイルドでした。
あれやこれやとはいり、十分ふにゃふにゃになった所でようやく温泉をでる。
ジェラート屋でジェラートを食い、即売所で買い物をし、おいらは家に帰ることに。
流石に3日連続で外食はのぅ;
大府から新安城まで送ってくれた。
なんか本当に悪かったのぅヽ(;´д`)ノ
電車で地元まで戻り、そこからタクシーで家の近くに。
何でお迎えを呼ばないかッつーと、迎えに来た人に散々グチグチと厭味を言われるのが見えてたからです。
特におとうと下の兄者に。
19時過ぎには家にたどり着いたので嫌味も最小限で済みました。
要するに、ご飯を作るのが死ぬほど嫌なんだなヽ(´ー`)ノ
即売所で買った野菜を使って煮びたしやらキンピラやら煮物やら作って食いました。
おまいらも覚えれ!とおいらはいいたい。