朝、携帯が鳴り響く。
未登録の外部から掛かって来る着信は、爆竜戦隊アバレンジャーのOPだったりする。
そんなところから朝っぱらから掛かってくるなんてろくなもんじゃないので、再び惰眠の世界へ。
で、11時ごろになってようやく携帯を見返す。
そしたら留守電のマークが。
聞いてみて、おいらは噴いたね。


「お母さんです。いよいよセンター試験だね。
会場の教室に入る前にトイレに行って、うんちやしっこを済ませておくように。
席に付いたらおちついて、まず深呼吸してね。それから…」


こんな感じで途中でぶち切れてた(時間切れ)。
名前を言わなかったので、息子か娘かわかんなかったけど、お母さんの想いは伝わりませんでした!ヽ(´ー`)ノ
ホントごめんな!




続きがある。
19時半頃だったろうか。
またアバレのOPが鳴り響く。
見たことも無いナンバー。
もしやと思い、出てみた。
るい「ハイもしもしー*1
先方「あ、○○…の携帯じゃない?」
るい「すいません、違うんですよ〜」
先方「でもナンバーが…090の○○○○の○○○○8?」
るい「ええ、そうですが、最後の8はつきません」
先方「あ、あら?」
るい「もしかして、今朝応援メッセージを入れました?」
先方「入ってましたか!?」
るい「はい、すいませんがうちのに入ってまして〜。申し訳ないですけど消しちゃいました☆」
先方「うそぉごめんなさい〜!;」


終始こんな感じで会話をしてました。
まァ2度とかかってこないだろうけどな!

*1:家の電話でも携帯でも、見知らぬナンバーからは絶対に名乗らない