工場の増築した部分にいくつかガラス窓の入った引き戸が設置してるんだけど、今日昼前かな?
通りかかったら窓ガラスが一つ割れてた。
業者さんが来ててホイストを設置してたからその関係かしら。
ガラスって今どれ位するんだろうなァ…。
むかーし。
小学校は1年生だった頃、男の子とじゃれてて後ろ回し蹴りをお見舞いしたら*1、綺麗に入って、ちょうど後ろに在った外に出られる大きな引き戸の下のガラスを割ったことがある。
担任の先生に連れられて、その男の子と二人校長先生だったか、教頭だったかの前まで連行されて『ごめんなさい』させられた記憶が。
あの時の請求書はうちに来たのかな…?;

*1:どこがじゃれているというのか