昼飯の後、ちょっと部屋でうとうとしてたら、不思議な体験をした。
おとうと上の兄者はハウスに、下の兄者は床屋に行って、家に居たのはおいらだけだった。
それは確かなんだけど、階下から人の声がする。
誰か来た覚えも無い。
で、階下から「るいちゃーん」と小さいけど呼ぶ声がした。
その声と呼び方がおかんだったのです。


るいこ「はーい(半分以上寝てる)」


おかん「※■×○〆☆…(聞き取れなかった)」


ここで犬の声がしたので、ジョンジョンかと思った。


るいこ「ジョンジョンも居るの?」


おかん「おるよー」


なにやらゴソゴソ音がする。


るいこ「これからどっか行くの?」


おかん「コウドウ(講堂?公道?)」


るいこ「ふーん…気をつけてねー」


このあたりでぱっと目が覚めた。
前にも夢かなんかでどこかに行くのか?と聞いたらやっぱり「コウドウ」って答えたんだよね…。
なんだったのかしらん?