牛スジの和風カレー

愛のエプロンの最終回で青木さやかがうまそうな牛すじ煮込みカレーを作ってた。
この人は番組の途中からすごく特訓をして、上級者の仲間入りをするほど腕が上達した人です。
牛すじ肉がとろとろで、とジャッジマンがコメントしてたので、圧力鍋で2度茹でしてみた。
問題はカレーのルーをバターと小麦粉から作らなきゃいけなかった。
おいらはこれがすごく苦手。
それっぽい物が出来たけど、和風ベースのスープで溶いてみてもなんだか???な出来で;
結局普通のカレールーを入れて誤魔化した。
味は悪くなかったです。
普通のカレールーを居れた途端に普通のカレー味になった。
カレールーは偉大だ。

飯を食ったのが午後8時。
そして午前3時の今、ちょっと胃凭れして気持ち悪い…。