朝からえらい雨で、その雨音で目が覚めたり…。
遅くも早くもない時間に目が覚めたので、昨日打った写植の原稿を印刷する為に……ひたすらプリンタ様のご機嫌を取っていた。
カラーも黒もインクが少なくて;
結局カラーはインクが切れ、その為にノズルチェックも出来なくなったので、カートリッジを交換。
何とか印刷完了。
あとは、印刷した原稿を切り貼り。
あ、その前にトーンを貼った。
そして何とか完成(ということにした)。
前から今日、イオンの映画館に行って電王を観るんだ!と決めてたので、家族に昼飯を食わせて出発。
簡単に道に迷うので、しつこくウェブの地図を見てたのがいかんかったのかな;
何とか上映30分前に現地に到着。
チケットカウンターに並びつつ案内板を見てたら、電王の次の上映に『完売』だか『残部少』だかのマークがついてた。
最長5月2日までの予約が入れられると張り紙がしてあったので、一杯ですと断られたら予約しようと思い、ダメ元でカウンターへ。
したら、2席だけ空いてた!ヽ(´ー`)ノ
見易そうな、後ろの席にしてもらった。
グッズショップでパンフを買う(ほかのグッズは一切なし;)
ポップコーンとジンジャーエールも確保して、入場。
流石にお子様が多かった!
意外なのは女の子も多かったことかな。
そして同じ穴の狢も結構…w
内容はネタバレしちゃうのでかかにゃい。
でも、ノリがTV版と同じような感じで、面白かったです。
その後で、納入先に連絡を入れ、お土産を買って出発。
見込んだ時間より遅くなっちゃったけど何とか到着。
原稿を納品して、コーヒー御馳走になって帰宅。
映画見終わった後でなんか頭が痛くなってたのは寝不足の所為だろうか。
と言うわけで寝ゆ。