昨日、急に書く時間がなくなったものだから、ネタの存在すら忘れちゃってた。


おとうがご飯食べる前に血圧測って、血圧計を仕舞ってたらカラーボックスから何か飛び出したような?とかいうのね。
おいらはその時キッチンに居たから何が起こったのか判ってなかった。
上の兄者は総てを見てて、
「野良猫が今まで潜んでたんだ。今飛びだしてった」と淡々と言う。
で、なんかがたんばたんと五月蝿いから見に行ったら、まだ1歳未満ぽい大きさの、白毛しっぽ灰色の子が必死に逃げようと抵抗してた。
兄者は主に足で牽制しつつ玄関に誘導してたみたいだけど、しっぽ灰色はいうこと聞きゃしない。
で、見守ってたらしっぽ灰色がおいらの前でUターンしようとして失速したから捕獲……したら噛まれた。
親指の表から裏からがぶがぶと〜。
噛まれつつ、引っかかれつつ、玄関から放逐。
おいらは噛まれた所が痛くて、とりあえず飯食う前に消毒して治療。
手に3ヶ所くらい穴が開いたようだったよ。
そしてしっぽ灰色は今日も元気にうちに侵入して、ゴン太ゆんの食べ残しを食らってます…。


今日は…。
いろんな人から「いいよいいよー」と薦められまくった聖☆おにいさんをゲッツ。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

うん、腹筋崩壊。