なんてこった!
なんてこった!
なんてこった!
ゴン太ゆんがとんでもない難病だったということが判明しました。
巨大食道症と言うそうです。
その単語でググってもらえれば大体の事はわかると思う。
薬を処方してもらったのに良くならないと再度お医者に連れて行ったら、バリウムを飲まされレントゲンを撮る事に。
普通、バリウムは嫌がって吐いちゃうそうだけど、ゴン太ゆん、先生もビックリするぐらい…
喜んで…
飲んでた…
『味、付いてるんスか;』と聞いたらバニラ味がついているとか。
ゴン太ゆん;
で、レントゲンを撮ったら、喉から胸にかけてあらびきソーセージみたいな形がくっきりと。
おいらにゃ見ても判らなかったけど、先生が言うには胸に腫れ物、腹に腹水があるとのこと。
腹水があって胃が映ってないそうな。
聴診器を当ててた時に「心音が遠い」と呟いてたけどその原因が、胸の腫れ物で…。
胸にある腫れ物ははっきり映ってなくて、胸腺腫かリンパ腫か判別がつかない。
でも、リンパ腫だったら、数種類あるリンパ腫の殆どに効くステロイド剤が効果あるかも、と言うので点滴に混ぜてやってもらった。
帰宅して、食事はレトルトパウチ入りのものを少量の水とミキサーにかけてペースト状にしたもの。
これを立たなきゃ食べられない高さに置いて、5つ数える間に舐め食べさせ、10数える間休ませ、みたいな感じで与えた。
今まで食べたらすぐ吐いてたので心配だったけど、これなら大丈夫かなー。
………って思ってたら、2時半に吐いちゃった(;;
大丈夫だろうか;