大掃除本番。
事務所の掃除手伝って、機械周り片付けて、屋外トイレの掃除やっておしまいかなー、と漠然とした予定を立てていたのですが。
給茶機とか置いてある部屋の掃除をやりたくない課長から、その部屋の掃除を押し付けられた;
課長の掃除区域じゃんかよう、と文句言ったけど無駄だった。
ダンボールと要らない図面を片付け、後は床掃除でも…と思ってたら、部品の在庫の棚を片付けて移動するから!と専務に言われ、またも、予定崩壊……。
棚を移動までこぎつけたら、どうしてもレイアウトに拘りたい様子の専務が部屋をうろちょろしててなかなか床掃除に集中できず…。
結局奥から半分あたりで時間切れ。
奥に行くほど綺麗な床になりました…。
それから屋外トイレに行った。
暑くて頭も回らなかった所為か、手順を間違えてあんまり綺麗にならなかった;
時間も押してたしね…。
すごく中途半端だけど夏の大掃除は終わりました…。