今日は大阪に行ってきましたよ!
インテックスコミケだったのです。
もう夏の聖戦は無理でしょ…体力的に考えて…。
おっかけ(笑)してるところがインテにしか出ないとわかったので、そこに行く気になったんですがね。
朝から2度寝しちゃって、迎えに来たよーの電話で目が覚めて慌てたの何の…。
新幹線には間に合ってよかった;
会場について、今日のスペース主であるさがみちゃんの出店準備が終わったら徘徊開始。
早速狗の大手が集まる所へ並びに行ったさ…!
わざわざおっかけしに来た大目的から並べばいいものを、たくさん人が並んでたので最大手から並んでしまった…。
でもそのお陰で無料配布のバッグとかコースターとかもらえたw
バッグは大活躍でした。
使ってもらえることを前提に考えているようで、ポップいデザインはパッと見イベント帰りとは見えないようです。
それから事前チェックした所を周り、一通り見て回った後は雑貨・小物を扱ってる所へ。
アクセとかいっぱい売ってた!
ゴス系のパニエとか頭につけるアレとかもあった。
そんななかブドウみたいな髪飾り付きのゴムと、蝶のモチーフ付きのゴム、あとは帽子を購入、
頭はひとつしかないのにね!
そこらあたりでまりしゃんと合流。
お土産まで頂いてしまいましたヽ(;´д`)ノ
同じく狗の大手に行ったり、まりしゃんの事前チェックしたスペースに行ったり、隅っこでだべったりしてました。
最後に行った所、搬入ミスとかでお目当ての本がなくてうわぁ、とか思ったり。
そんなこんなでお別れ。
お別れの際にははぎゅはぎゅもしたw
撤収までスペース近くの壁際に座って…戦利品をちらちらと…。
主にギャグの…。
あ、撤収時にパンフは捨てた!
持ち帰って見返すと絶対ギギギ!ってなるから!
タクシーで新大阪まで行くつもりが、運ちゃん高速の下り口間違えて時間食っちゃった;
でもその分割り引いてくれたみたいよ。
メーター止めてたし。
おいらはガーがー寝てたけど。
新大阪でお土産を買い、カフェでお茶して新幹線のヒカリに乗る。
運良く3つ、通路挟んでだけど空いてたのでそこに陣取る。
京都で3人掛けの奥に座ってたおばちゃんが下りたので、3人でまとまって座れました。
その後で、すごい大人数の一家が入って来てさ…。
もう五月蝿いの何の…。
名古屋に着くまでに小田原辺りの大雨の余波で17分くらいの遅れ。
名古屋に到着ですーとアナウンスがあったから席を立ったら、途中で止るわで随分立たされてた。
立ったとたんに大家族のばーさんが「そこの席空きます?」とすかさずやってきて、席を奪うんだもの…。
「○○ちゃん呼んで来て!」とか席取りに夢中で、おいらたちが出ようとしてるのに、子供たちを呼びつけるし。
『降りる人を優先にするべきでしょう?』と言ったらなんて言ったと思う?
「子供が来るもんでねぇ」って言ったのよ。
てめぇが呼んだんだろうが!!


……名古屋に着いて、高島屋でおいらとは縁のないお化粧品をみきっぺとさがみちゃんが買いに。
高島屋の3階の、化粧品エリアの真ん中に、立つ瀬ないお父さんとかがいられるように、と言うことでしょうか。
大変立派な休憩スペースがあったのでそこでぐったりしてた。
二人の買い物が終わったのでJRで三河安城まで。
そこからラーメン屋に行って美味しいラーメン食べました。
それから帰宅です。
疲れたけど面白かったー。
明日は有休ッw