今日は有休とって、家でゴロゴロしようかと思ってたら、偶然にも下の兄者も会社を休んで…。
体調不良とか言ってたけど、本当はどうなのかしら?
作為を感じまうす。
朝一は流石に動けなかったので、10時過ぎの回ねらいで安コロに出かける。
仮面ライダーキバを見にw
そしたら、高架の23号でも、下りてからでもなんか詰まってるし;
ギリギリ開演前に付いたと思ったら、チケットカウンターが長蛇の列!
そして時間も開演時間過ぎちゃって…。
ダメもとでキバのにはまだ入れますかと聞いたら、予告始まってますがそれでもいいなら、と言うことでいきましたよ…。
この手の特撮映画は先に戦隊モノと相場が決まってるからね!
ジュースもポップコーンも買わずにシアターへ。
やっぱりゴーオンジャーのが始まってますた。
んで、ガッツリとキバの最後まで見てました。
二つ気になったことが。
公開前にTVCMで流れてたけど、音ーやんかな。
ゆりさんか誰か抱えて「うわぁぁぁぁ!!」って絶叫のシーンがなかった。
それと、渡と音ーやんの一緒風呂の写真がパンフに載ってましたが、そんなシーンなかった…よ?
むむぅ、これはDC版を買って見ろ!ってことでしょうか。
映画が終わって、デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)も上映してたので見ることに。
先にチケットを買い、外に出てラーメン屋へ。
一人だったし空いてるのがカウンターだけだったからそこに通されたのね。
塩ラーメンを注文してから、隣の席におッちゃんが座る。
ビールに冷奴、ゴマタンタン冷麺、餃子と注文してた。
でもさー、ビールと冷奴が特急で出てくるのは判るとしても、おっちゃんの注文したのが一通り出て、しかも食べ終わるころになっておいらの塩ラーメンが来るって、遅すぎない?
しかも、前日に食べた黒船のに比べると………だし。
もう2度と木曽駒には行かないな!
行ったとしても塩ラーメンは頼まないな!!
ラーメン屋を出て、売店でポップコーンやら買ってシアターへ。
DMCは未見だけど、やりたくないジャンルの音楽をやらされてる主人公くらいは知ってた。
でも面白かったー。
素の状態の主人公の行動のキモさと言ったら!w
小さく前に習えみたいに肘を脇に付けてリズム取ったり走ったり…。
嫌だ嫌だといいつつ、嫌ってるはずのクラウザーさんの格好は有効利用したりと意外とちゃっかり。
そしておかんはどこの世界でも偉大だということです。
今度マンガ読んでみようかなー。