最近、キーボードで入力して、変換する時にタブキーを押すという、FF病にかかっております。
(FFではタブキーを押すと候補があれば定型文に変換され、日本語版では日本語、英語版では英語のように言語に対応して変換される機能がある)
しかも、重傷なのは「あれ、何で変換しないの?」とタブキーを押すことに何の疑念も持ってないってことでしょうか。
ヤバスグル。


以下、TRPG関連。

今月の桃缶でプレイする予定のアリアンロッド〜。
その為のキャラを作ってるんだけど、決まってるのはメインクラスがメイジ、ってこと。
あとはサポはサモナーなんだけど、種族がっ!種族が悩ましい!!
知力とMPに優れるエルダナーンが妥当だけど汎用性の効くヒューリン、個人的趣味でヴァーナも…。
結局選びきれずにキャラ作成で3人作ってみることに。
アリアンロッドはおそらくこれで5回目になり、それ以前の4回は見事にメイジ→シーフ→アコライト→ウォーリアと経験。
しかも女子キャラばかり。
なので、今回からは男子キャラかなーとか。
種族もヴァーナ→ネヴァーフ→エルダナーン→ネヴァーフと言う…。
ネヴァーフ(ドワーフに相当)好きだな!!w
機敏は遅いけど、頑丈で器用で知力も低すぎないので使い勝手が良かったのだ。
それでもやっぱり種族に迷う…。
PCは他に3人居て、ウォーリア、アコライト、シーフも決定済み(微調整してるみたいだけど)。
決定項を見てると「とにかく魔法でダメージをたたき出すことに集中」した方がいいのか、「ダメージはそこそこで魔法に附随するバッドステータス付与狙いで支援」か迷う迷う;
或いは味方を支援の方向がいいのか…。
ハンドアウトは貰ったので、出自・境遇あたりを妄想して、最後はあのお方の所に居るってことにすればいいから、生い立ちについては問題はないかな。
ううむ、もうちょっと悩むか…。