いつも適当なテーマ決め。
『オートマチックテラーマシン』
ATMのことです。
今までは銀行を基本に駅やデパートなど限られた施設にしか設置されませんでしたが、最近じゃコンビニにもありますね。
スーパーの中にもありまうすよ。
NHKかなんかで、コンビニ銀行のATMの特集か何かやってて、省スペースで、安全で、そして使いやすさを極めるみたいなことをやってた。
定期とかの預金分をスーパーで下ろしてきたけど、明細を処理するシュレッダーさんがついてたら言うこと無いな( ´∀`)
郵便局の通帳がいっぱいになっちゃって、繰越しなきゃいけないんだけど、銀行のATMだとそれもやってくれたな。
何だろう、この差は…。