地元には大きく4つの回転寿司屋があります。
漁亭・丸忠・スシロー・かっぱ寿司です。
漁亭は前にも書いたけど、アトラクション並の待ちがあるとしって以来店に足を運んでおりません。
普段は丸忠に行っておりました。
しかし、スシローとかっぱの、一皿百円の所も気になるところ。
前におとうぬきでスシローに突撃しましたが、今回はおとうも一緒にかっぱに行きました。
下の兄者は忙しいので欠席。


いやー、驚いた。
エンガワってあるじゃない。
シャリとネタの間に大葉の切ったのが挟んであるんだけどさ。
その青さが透けて見えたエンガワは初めてだったよ!
勢いに任せて上の兄者は20皿食ってた。
スシローでは15皿でした。
シャリがちょっと小さいとか。
うんうん、これが安さの秘密なんだね……と色々知らなくてもいい部分に気が付きつつ帰宅しました…。