適当に描いた昨日のテーマが『ン』で終わってるけどそんな時は冷静に更に一つ前を採用なのだ。


『シュークリーム』
シュークリームは大好きだ!
出来ればダブルクリーム(ホイップ+カスタード)が良い。
出来ればそのホイップクリームは硬めにホイップしてあると尚いい。


皮はさくさくがいい。
サクサクじゃないぞ、さくさくだぞ。
サックリの中にほんの少ししっとり感があるのが良い。
パリパリでもバリバリでもダメだ。


バニラビーンズは許可。


変り種としては小豆クリームとホイップが入ってるのも良い。
だが抹茶、てめーはダメだ。
抹茶クリームはあんこと一緒じゃないとダメだ。


安くてボーダーライン以上の美味しさがあるシュークリームなら躊躇わずに買う。


あしながおじさんのシュークリームみたいにいろんな種類があるのも好き。
貰い物だったら文句は言わない。
でも、昔お彼岸の時に貰った、線香をたっぷり浴びて酷い臭いだったベビーシューは勘弁な!