ついに不況の波がわが社にも。
今ある新型を納めてしまうと、次の新型に取り掛かるのが次の月末とかになりそうと言うのね。
だいぶ端折るけど、事務やってるおいらとパートのおばちゃんは週2日お休みにしてー、とか突然言われてハァ?(゚Д゚)と顔文字が出ちゃったよ。
だって、次の月曜からね!って、2月の頭…。
すぐそこじゃん!(爆
しかも月火と有休とっちゃった後じゃんかよ!
ああああああ…orz
後でまとめて聞いたところ、週に3日出勤で、二人とも揃うのは週のうち1日だけとか。
どういう休日形態にするかは二人で話し合って決めて、とか。
わー、まるなげー、とか思ったり。
とりあえず2月の第一週はおいらは月火休みで、水木金と出勤です。
パートのおばちゃんは抜け目無く「木金が休みのがいい!」といいました。
そのうちおいらも週末を休みにしたいと思います。