『野原』
原っぱとかとも言わね?


それこそ大昔、十分田舎の地元には野原と言うべき土地があったのですよ。
要するに草ぼーぼーのほったらかしの土地だった訳ですが。
それなりの広さがあれば子供が見逃す訳がない。
もちろんそこで遊んでましたよ。
ただ兄者の友達とつるんでいる時が多かったからいつもはんぺん(半端者)扱いだった。
しかしいつしかそこでは遊ばなくなった。
きっかけは多分23号がその土地を走ると決まった事だと思う。
以後は公民館の駐車場なんかが遊び場になったけど狭かった…。
結果的に23号が高架としてその土地を走る為の工事が始まったのは5年くらい先の話だったし、実際に車が走れる様になったのは更に10年以上先の事だった。
あんなに広い場所はそうはなかったから、もったいなかったのぅ。