『エヴィサレーション』
FF11、短剣WSNMで修得するWS。


今回はクソつまらないかと(前置き)


忍者が75になってから、戦闘スキルがキャップするまで頑張ろうと思ったわけで、短剣にも手を出したのですよ。
しかしここで考えた。
忍者は二刀流をアビリティとして持っているので確実に片手武器の短剣なら早くスキルが上がるだろうと。
それならば以前ゲットしたけど寝かせっぱなしで遊んでるハートスナッチャーと言う潜在武器の潜在も外す事*1を視野に入れようと。


1.短剣スキルを上げる

2.短剣WSNMのクエストでトライアルダガーをもらう

3.トライアルダガーの潜在を外して最終的にエヴィサレーションを修得する

4.エヴィサ混みで連携してハートスナッチャーの潜在を外す


こういう計画だったはずだった!
結果的に4の途中で飽きた(´・ω・`)
エヴィサだけでも修得できたからもういいじゃん、と…。
潜在外しが2件立て続けになったから飽いたんだよきっと(他人事)

*1:要するに封印を解いて強力な武器として使えるようにする作業のようなもの