sally4rui2009-06-25

茨木童子
ワタクシ、漫画家の皇なつきのファンなんですよ。
昨年末だったかなぁ、本屋を徘徊してたら知らないタイトルで漫画が売ってたので買ったら、

夢源氏剣祭文 (キングシリーズ 刃コミックス)

夢源氏剣祭文 (キングシリーズ 刃コミックス)

こんなん売ってまして。
買ったらお伽草子の話で、幼い「いばらき」が鬼の法師に咬まれて鬼に蝕まれつつ大きくなってく、と言うような感じで。
ハテ、いばらきと言う名でお伽草子?とはてなが並んだ後、酒呑童子の仲間かなんかに居たなぁ、と思い至る。
同時に、メガテンにて、妖鬼に種別されたのも思い出したゲーム脳…。
別の少女漫画だと美少年・美青年に描かれててカワユスwだった。
あの話の続きはどうなっただろう…。