出先からへろ〜。
今日も休みなんで映画を見に来ましたよ!


『ノウイング』
ニコラス・ケイジ主演の…あれ、ホラーじゃなくてパニック映画だよね?(聞くな
この人も子持ちでちょっとアル中入ってる親父が似合う感じになってきましたね…。
息子の通う小学校の創立記念で50年前に埋められたタイムカプセルが掘り出され、50年前のある生徒が書いたメッセージを主人公の息子が受け取った。
それはただの数字の羅列が裏表びっしり書かれた物だったけど、主人公は些細な事である数列に注目。
0911012996(だったか;)
09/11/01/2996と区切るとあら不思議
あのテロの日と犠牲者の数に一致する。
じゃあ他の数列も?と調べていくと過去50年の事故・災害などがズラズラと。
日付と犠牲者数は見事に一致。
そしてこれからの日付は3つ……。



開始直後に入れて見ました。
音とCGが凄かったです。
そして最後の壮大なオチにツッコミを入れたくゲフンゲフン。
テーマの親子愛は主人公と息子だけでなく、その親もカバーしてるみたいです。


スタバで一服
バニラクリームフラペチーノにみえるけど、紹介でみた杏仁フラペチーノにしてみた!
バニラシロップをアーモンドシロップに替えるだけ。
杏仁の風味がするんだよ