今日は桃缶日ー。
久々の「異能使い」だよ。
推奨でクイックスタートキャラの水属性で妖精もちのキャラがあったけど、コンストラクションで事前に組んでみた。
誰と同じエンゲージになってもいいように相殺属性にならず、かつやったことが無い属性って事で土を。
PC1をやるみきっぺの提案でPC4担当のおいらとで兄弟にしよう!と言うことに。
PC1は男子推奨だったから姉にしました。
でも属性がPC1とは違うよねって事で親同士が連れ子ありの再婚者ってことにでっちあげ。
そうして出来た圭子姉さん。
シナリオが始まるまでの人となりとしてライフパスも振ったけど、『婚約者』がいて、何らかの『犠牲』により覚醒して、犯罪結社の代表に『友情』を感じるという…。
『犠牲』はステータスにプラスの部分があるからあえて選んだけど、『婚約者』と『友情』はダイスで決めたのね。
そしたらGMが婚約者を作ってくれました(吐血
常に上から目線の、見た目はいいのに人柄が悪いと言うか、黙って鏡を見てればいいのにと言うタイプ。
だが圭子姉さんにベタ惚れしてて普段は素っ気無いけど酔ったらすごい惚気て…とまで言われて「どうしてそこまで作るんですか…!orz」といいつついじり倒したくなったのはひみつ。
シナリオは海の物語でしたが、大変綺麗にまとまって終わりました。
情報の提示もわかりやすかったし、NPCを絵として出してくださるので状況もわかりやすかった。
戦闘に関しては、圭子姉さん役に立ってなi(ry
土属性だから盾として使えるかなと組んでみたけど、無理でしたw
なので、攻撃が来ても耐えられる硬い子として戦場に立ったけど、攻撃手段がまずかった。
当たらないのである。
修正で命中にマイナスがあるものを選択したのがまちがいだったかもな…。
あとダメージに上乗せするものがないと…。
そこ行くとあずまさんの「生命」は強かったんだな、と実感。
推奨の水も結構強い事が判明。
次回があったら水にしようかな(´・ω・`)


その後丁度いい時間に会場を後にして夕食を。
おいらは下のもち豚とほうれん草のピザを頼んでみた。
食べ掛けなのは前回と同じ理由。



頼んでから気がついたけどこれ油分がハンパない…!
豚肉はバラ肉だったしマヨネーズソースだったし…!
よく下らなかったものだ。
食事中にシナリオの事、キャラのこと、前回キャンペーンの事やらを長くおしゃべり。
…してたらコイバナに参加しなかったからか、前回キャンペーンのキャラ・あずまさんに婿殿を!とか言う話にorz
きっとそれなりの人生になってるでしょうから大丈夫と思ってたんだけど…!
じじじ実現しませんようにしませんように!