台風でビリビリになったビニールを張替えまSHOWの時間がまたやってきたんですよ…。
前回のビニル張り以来、風の無い時を狙って上の兄者と二人でおとうがビニル張りをやってた見たいで、今日明日で終わる見込み。
午後から雨だと天気予報が言うのでおとうはかなりヒスって指示を出してましたが。
ちょっと風があったけどそこは長年(?)のカンと技術で無事終了。
イカ線を縛って午前は終了。
午後は風がバンバン吹いてたのでトンネル内でランナー取り。
いわゆる蔓ですな。

このびろーんと垂れ下がってる蔓と、本芽に偽装して育とうとしてる脇芽を摘み取るのです。
こういう作業は呆れられるぐらい馬鹿丁寧にやるので、処理数が遅いのです、他の人に比べて。
18時前くらいまでやったかな。