今日から飲む紅茶は『キルコタギリ』なんだー。
去年末に買ったルピシアの福袋(福箱?)に入ってたのだー。
これの前が『クッキー』で、さらにもう一個前が『エズラビ・クオリティー』だった。
エズラビ』はセイロンのウバ茶のひとつで…。
それでウバをまともに飲んだことがなかったから「ウバかぁー(*´∀`)」って期待して飲んだんですよ。
そしたら…なんか色々きつくてねぇ;
調べたらウバ茶というのはメントール臭がするものだとか…;
おいらはミント系が苦手なんだヽ(;`Д´)ノ
それでもミルクティにするとそれなりに飲めた…匂いがきつかったが。
『クッキー』は普通のフレーバーティーで、何の問題もなく…と言いたかったけど今度は匂いが甘すぎて味とのギャップがあり、やっぱりミルクティにしないと飲みづらかった。
で、今回の『キルコタギリ』…。
淹れた時から思ったんだけど、メイトーのレモンティ(粉末のやつ!)の香りが一瞬したんだぜ…!
いや甘くはないですが。
ポイントにレモンを入れるといいって書いてあったので、ためしに淹れてみたら甘くないメイトーのレモンティになった。
いっそ砂糖入れようかなー(家で飲むときは無糖派)