明けましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
無事2012年となりました。
振り返ってみれば2011年は大変な年だった…。
年明けから詐欺御節の話題で盛り上がり、東日本大震災で仕事にも影響でまくり、円高やらギリシャ危機やらタイの大洪水やらでもまた影響があり…。
仕事はあるんだけど売り上げが思わしくないっていう円高の影響をモロに引っかぶっている業種についている方、るいです!


秋にはタイバニにドハマリしたなぁ…。
何故に1話からきちんと見なかったのかと当時の自分を締め上げたい……。
理由は前期のOPのバニーちゃんの顔がちょっと怖かったから、だろうな…。
一時期おいらの中のやおいの泉は枯れ果てたと思っていたけどそんなことはなかった!
まるで間欠泉のように再び吹き上がってまいりましたよ!
問題は何時また枯れるかってことだけどね!


去年までのことはさておき、今年のお正月はとても張り切ってしまいました。
お寿司とすき焼きと買ってきた御節(←)はいつもの鉄板メニューとして、今年は…いや今年もポテトサラダを作りーの。
それから筑前煮、マイブームのサーモンマリネ、紅白なます、リクエストの鶏ムネ肉のみぞれ煮、から揚げ等を作っておりました…。
何で途中でわれに返らなかったんだろうナァ…。
明らかに作りすぎだろ!と。
8人で10人前のお寿司を食べきるのが常だったけど余ったし。
すき焼きもまるっと肉が余ってしまいました…野菜はお雑煮に転用するからいいけど。
そこら辺を反省して、今年のカレンダーの12月の所に次回のお正月宴会のメモとして色々書き込んで置きました。
また同じことをやらかす気がしてしょうがないけど!


↑のおかずを作ってるときに、ハルさんがずっと調味料入れの上から見守っていてくれた( ´∀`)
17時にM子叔母が早々に来てお手伝いを買って出てくれたんだけど、M子叔母がキッチンに入るや否やハルさんは冷蔵庫の上に行ってしまわれた。
しかしおいらに勝るとも劣らない猫好きのM子叔母はハルさんを構いたくて仕方なくて「ハルちゃんおいでよ〜」とか「そんなんじゃ野良になった時にやってけないよ〜」とか呼びかけてたんですが。
野良にはさせませんから!
させませんから!
(大事なことなので2回書きました)
前の猫のゴンさんの超フレンドリーさが忘れられないのと、自分ちの飼い猫のクロさんが叔父さんばかりに懐いていて寂しいらしい。
でももう猫は飼わない!ドコにも行けないし!と宣言してたけど、きっとまた自分ちの戸口に迷い猫とか来たらかっちゃうんだろうな、とココに予言しておく。


それでそのハルさんですが。
寝るときには一緒のお布団で寝るのがすでにデフォです( ´∀`)
おいらが寝るときにハルさんが熟睡してなければよっぽど布団に入ってきます。
一緒に猫と寝る幸せ、プライスレス!
寝てくれるまでゴロゴロがうるさかったりするけど!でも許す!かわいいから!(*´∀`)