1日に作ったおかずで、今日まで残ったのはマリネと筑前煮と膾とポテトサラダです。
酸っぱいものが3種全部残ったのでとても複雑な気分です。
ご飯があんまり無かったので今日はシチューなどを作ってみました。
やはりシチューはいいですな…!
冷凍の焼きハンバーグがあったら煮込みハンバーグとして加工出来たんだけど、たいていそういう思い付きをする時はスーパーには無い罠。
いつものことだよねー。


珍しいことに今日はご飯作ってる間から、おいらが風呂から出るまで(大体2時間くらい?)、愛情の押し売り師ことおとうの居城でもあるリビングに、ハルさんが居続けました。
とても珍しいことです。
ストーブがあって暖かかったからか、ソファの上のシートクッションの上で丸くなってました。
おとうはそれを見て上機嫌です。
おいらはそれを見て複雑です。
おとうの場合はいつも「ハルちゃんおいで〜。抱っこしよう」とか言って押しが強いからだめなんだと思う…。
今日はほぼ放置だったからハルさんも逃げなかったんじゃないかと分析してみたり。