歯医者にて(・∀・)

ゴン太ゆんの踊り

仕事して帰り道で買物して、買ったものを家に置いて歯医者へ。
イスに通されてさ、「今日は歯を磨きまーす」と歯科助手っぽい女の人に言われた。
身内ネタっぽくてあれだけど、見た目が*1のんのんのそっくりさん。
そいで、目隠しされて口をあんぐり開けて口にバキュームみたいの引っ掛けられて、リューターの亜種みたいなのでがーしがーしと…。
要するに歯石取りだったようです。
おいらの歯並びは、上はともかく下が、特に前が壊滅的に悪いので、歯石とかたまりまくりなんでしょう…。
えらく、念入りに…。
時々突き刺さるように痛かったんだけど、あれは絶対歯茎に当たってたんだわ。
3分の1やり終えたときに「では一度うがいしてくださーい」とイスを起こされうがい。
そしたら仄かに血の味が……。
そしたらさー。
リューターみたいなので削るってか磨かれてるときに、少量ながら水も出てるっぽくてねぇ。
その飛沫が口内に当たるたび、これが全部血だったら、相当スプラッタだよな…とか考えてた。
親不知は、冬頃あんなに腫れたのが嘘のように順調に育って(?)ます。










先生は虫歯になるまで放っておくつもりかしら(・∀・)

*1:桃缶メンバーのね。リンクで飛んじゃう人ではありません。