オープンセール!!( ゜Д゜)

4月に閉店して改装に入ったスーパーが、20日午前零時という素敵な時間に開店(笑)
これからは24時間営業だそうな。
そいで、金曜にその旨告知された広告を見まして。
21日のセールの目玉として、お一人様一つ限りで、ほんだし(大)が498円!
他はともかくこれだけは買っておかないと、と思っておりました。
諸処の事情でカレーの材料を買いに件のスーパーに行くチャンスが。
おとうと一緒に行ったので、運転は彼任せ。
現地に着いたらすごい人!車!!
交通整理の人達の頑張りで、混乱は常に最小限でした…。
なんとか早めに駐車場を確保でき、いざ店の中。
何もかもが新しい…と思ってたら、15本はついてそうなバナナの房がくッさい匂いでちょっと台無し;
色々みて回りつつ、必要そうなものを籠へ。
肉のコーナーに行ったら、豚ロース5枚入りが100g99円で目の色を変えてしまったおいら…。
おとうの提案で急遽トンカツに変更ヽ(´ー`)ノ
これはイカンなー、と思ったのが牛乳が1本176円だった。
今まで言ってたスーパーだと158円…。
ぎゅ、牛乳はそっちで;
こう言う事をいちいち覚えてるあたり、だいぶ主婦化ナイズされてきたな、頭が…;
レジに向かうころに、会社の人を発見。
具体的に言うと、常務の奥さんと息子さん。
ついでにその嫁と二人の子供もいたらしい。
店を出る間際に、常務の奥さんの隣をすり抜けることになり、挨拶だけはかわしましたとさ〜。










涼しい店内の中、とっくり長袖だったのはおとうだけでした…(・∀・)