いやーん(;´Д`)

なんか、知らない間に仕事がダダ貯まり;
2週間はかかるんじゃないかというくらい;
しかも、お昼前に掛けた加工、18時ごろになっても終んないし;
ちょっと予定が狂ったなぁ…。

じじぃスイッチ

少々痴呆が進行し始めているらしいじじぃには、チャンネルがあります。
それは、

  1. 30年前
  2. 40年前
  3. 20年前
  4. 10年前
  5. 現在

くらいに別れており、更に

  1. 頑固モード
  2. 素直モード

というようなチャンネルもある模様です。
どんな状態かというと。
・40年前
  「宮(叔父の略称)が家を建てただってなぁ?」
   宮叔父が家を建てたのは40年前です…。
・30年前
  「俊(叔父の愛称)には女がおるだってなぁ?」
   女とは既に結婚してる叔母の事と思われます…。

このようにどこかにスイッチが入っちゃってると、思い込みの激しいじじぃなので、こちらの言う事を聞きません。
とくにおとうの言う事を;
仲が激烈に悪いからなぁ…。
緩衝材のような役割もあったバ様とおかんが亡くなってからは特に…。











一発で言う事を聞かせる*1『豊子』とかないものかしら?(・∀・)

*1:おなんこナース出典