すき焼きうどんそば

まんま。
すき焼きを作ってうどんとかそばを食す。
これがねー。
うどんを鍋に投入するでしょ?
うどんって真っ白じゃない?
多少は汁を吸って茶色くなるまで煮たいじゃない?
だけどね。
おとうがね。
「ちょっとでも暖まればそれでいい」という、どういう食生活を送ってきたのか、疑いたくなるうどん嗜好をしているの。
他のメンバーは『茶色くなるまで待つ』派なので、下手をするとおとうがお腹いっぱいにならないとうどんに手をつけられない事態に…。
でも今日はちょっと違った。
おとうが遠慮して『茶色くなるまで待つ』派のためにちょっとうどんを控えてくれたみたいなのよね。
けどね。
伏兵がたのよ。
それはじじぃだったんだけど、じじぃは『茶色くなるまで待つ』派にも拘らず、真っ先に「茶色くなった!」と自己判断を下し、他のメンバーより先にうどんを食い荒らしていた…。
これで90過ぎのじじぃか!?というほどの食いっぷり…。
うどん玉にして3つは食べたんじゃないかしら。
食べすぎよね。
やっぱり満腹回路が壊れてるとしか…。